なんか作りたい!!の日記

毎日の生活の中で突然思い付く、「あ!これ作りたい!!」の日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

軽い帽子

軽くて そのまま洗濯できて シワになりにくい そんな帽子が欲しい( ´∀`) ーーー 三角の生地に、二辺にゴムを縫い付けて、ツバを付けたらいけるのでは!? 使う生地に気を付けたら軽い被り心地もできるかも!?

道行きコートを洋服の上にかっこ良く着てみたい

羽織とか和風のコート、洋服の上に着たらかっこいいんでは!? これなら流行りに流されることはないし(* ゚∀゚) (流行りに乗らなければ流行遅れなんてのもないし) ん~… このままだったら、スキニー以外合わない気がするの… もしかしてシルエット!? ーーーー…

フードつきマントってカッコいいよね

フードつきマントって、カッコいい(* ゚∀゚) フードつきロングコートと迷う… ふぁさーってなる感じ、回るとくるくると花開く感じ。 いいなぁって思う。 (現実では邪魔なだけヨネ ´∀`) コスプレ系の雑誌に、両者の作り方が載っていた。 やはりカッコいい!! イ…

レッグバッグにときめく

レッグバッグって、かっこいいですよね?(* ゚∀゚) ( 本当は肩に鞄かけると肩こりするからって理由なんだけど´∀`) 欲しいけど、なかなか好みのデザインや予算に納まるものがない… もし作るとしたらどんなことが起きるかメモしておく ○ 容量を大きくできる 好み…

カッコいいシャツ!!個性的な。

なんとなく服が似合わない… と言われる年齢。 だったら作っちゃえ!! ( ゚∀゚) ということで。 チャイナカラーのシャツなんて素敵かも!とかんがえはじめました。 あまり見ないですし。 将来は、チャイハネみたいなカラフルだけど落ち着いた色合いでインド綿…

シャツ素材でパーカーのフードだけ!!

シャツを作りたい! フードほしい! …ということで、 合わせたらどうなんだろ?(? ゚∀゚) ○素材はシャツ寄り。伸縮性は少ないor無し ○センターはファスナーorスナップ。 首元はボタン付け用の形ができないから、チャイナ風ネックのときみたいに、裏にくる台を…

燻製、準備

フライパン、カセットコンロでやる燻製 ○持ち物 燻製に必要な物 カセットコンロ フライパン アルミホイル チップ 割りばし ○食材 ベビーチーズ ベーコン(ゆでておく) ゆで卵 クルミ クッキー パン ○その他の持ち物 椅子 水 ごみ袋 ジップロック たっぱ タ…

ヘラのケース、布

粘土用のヘラを購入。 ロールタイプのケースを作りたい。 ひっくり返すとポケットになってるやつ。 ポイント ○ポケット幅、縦の長さはヘラに合わせる ○接着芯を忘れない ○布の柄の上下に注意!! ○組み立ててから、ヘラの太さに合わせてポケットの縫い込みを…

着物リメイク?

本日の思い付き。 ( ゚∀゚)ノ着物、和服のリメイクしたーい! 着物っぽさを残しつつ、オリジナルっぽくて~、誰も着てなくて~、尚且つ着やすい&動きやすい! そんなのが理想。 着物リメイクとしてポイント (今回は、解いて生地にして作るのは考えない方向で)…

燻製、ダンボールで!!

本日の思いつき。 ( ゚∀゚)ノ燻製したい! 燻製器は持ってないので、ダンボールで作ることに。 (ウワサのブツをセリアに探しに行ったけど無かった(。´Д⊂)) 調べることを挙げておこう ○ダンボールで燻製の作り方 ○何を燻す? ○場所の確認(賃貸のため) ○火元は…